電気学会「第17回でんきの礎」に顕彰されました

2024年4月1日

株式会社神戸製鋼所

当社は大阪市高速電気軌道株式会社、新潟トランシス株式会社、神戸新交通株式会社、川崎車両株式会社と共に「第17回でんきの礎」に顕彰され、3月15日に徳島大学にて開催された授与式に出席し顕彰状と記念品を授与されました。

これは、都市型公共交通システムの無人運転を世界で初めて実現させたこと、国際規格の策定へ貢献したことを評価いただいたことによるものです。

当社は、大阪市高速電気軌道(旧大阪市交通局)南港ポートタウン線や神戸新交通ポートアイランド線、日暮里・舎人ライナーなど、全国各地の新交通システムの建設、維持に携わっており、国内トップの実績を有しています。これまでの経験を活かしながら、「安全・安心で豊かな暮らしの中で、今と未来の人々が夢や希望を叶えられる世界。」の実現と、安全で環境にやさしい交通システムの発展に寄与して参ります。

安田恵一郎電気学会長より顕彰状を授与される友野利章社会インフラ部長

安田恵一郎電気学会長より顕彰状を授与される友野利章社会インフラ部長

「でんきの礎」顕彰状

「でんきの礎」顕彰状

関連リンク

お知らせの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ