神戸製鋼HOME > 企業情報 > 受賞履歴 > 2015年 > 株式会社デンソーより品質賞を受賞

受賞履歴

*受賞履歴の内容は発表時のものです。販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

株式会社デンソーより品質賞を受賞

2015年6月4日

株式会社神戸製鋼所

当社アルミ・銅事業部門は、株式会社デンソー(以下、「デンソー」)より「品質賞」を受賞しました。デンソーの「品質賞」は、当社の高度な製造技術と品質管理により材料の表面欠陥の大幅低減及びラジエター溶接チューブの溶接性改善に注力し不良率低減(3年間工程不良0件)に貢献した実績を評価頂いたものです。表彰式は5月18日(月)にデンソーの主要取引先約300社を対象にした仕入れ先総会(於名古屋東急ホテル)にて執り行われ、当社常務執行役員の加藤宏に受賞記念が贈られました。

当社アルミ・銅事業部門では、熱交換器製品の「軽量・小型化に向けた材料の薄肉化」等のユーザーニーズに対して、デンソーと共に高強度・高耐食材料を共同開発し、これまで数多くの製品に適用して参りました。

今後も自動車用部材の「軽量化」・「環境対応」に向けて、熱交換器製品の更なる高性能化が求めらます。引き続き、当社は材料技術及び要素技術を高めて行くと共に、更なる品質向上に努め、お客様に信頼される製品提供に取り組んで参ります。

受賞式の様子(右端から2人目が加藤常務)