神戸発電所3・4号機設置計画に係る環境影響評価に係る事後調査計画書の提出について

2018年9月28日

株式会社神戸製鋼所

当社の100%子会社である株式会社コベルコパワー神戸第二は本日、神戸市の「神戸市環境影響評価等に関する条例」第28条に基づき、「神戸発電所3・4号機設置計画 事後調査計画書」(以下、事後調査計画書)を神戸市へ提出いたしましたので、お知らせいたします。

事後調査計画書は、神戸市の「神戸市環境影響評価等技術指針」を踏まえて、神戸発電所3・4号機設置計画の工事中及び供用後における環境影響等について当社が行う調査の内容を取りまとめたものです。
今後は、事後調査計画書に基づき実施した調査の結果を、年度ごとに報告書として取りまとめ、神戸市へ提出いたします。

なお、神戸市への事後調査計画書の提出と併せて、環境影響評価準備書について述べられた兵庫県知事意見を踏まえ「神戸発電所3・4号機設置計画 事後監視調査計画書」(以下、事後監視調査計画書)を作成し、兵庫県へ提出しております。
事後監視調査計画書に基づき実施した調査の結果についても、年度ごとに報告書として取りまとめ、兵庫県へ提出いたします。

添付資料

お知らせの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ