神戸製鋼HOME > プレスリリース > 2006年 > 中国における溶接カンパニー営業拠点設置について

プレスリリース

*プレスリリースの内容は発表時のものです。販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

中国における溶接カンパニー営業拠点設置について

2006年5月17日

株式会社神戸製鋼所

神戸製鋼溶接カンパニーでは、拡大する中国需要に対応するため、本年6月1日付けにて当社上海事務所内に現地営業拠点を設置することを決定しました。

中国では、2006年をスタートとする第11次5ヵ年計画に加えて、2008年北京オリンピック、2010年上海万博の開催を控え、石油備蓄設備やパイプライン整備、LNG基地建設、エネルギー関連のインフラ整備(発電所等)などが急ピッチで進んでおり、これに伴い溶接材料の需要も急速に拡大しています。

このような中で、当社溶接カンパニーでは、2004年に中国プロジェクトを発足させ、エネルギー分野を中心とした拡販活動に注力し、各種プロジェクト案件を受注するなど、一定の成果を上げてきました。
今回、現地での顧客密着型営業の強化を目的に、上海に現地営業拠点を設置することを決定しました。今後は、当拠点を通じて「プロジェクト案件等の需要新規開拓」「情報収集および人脈構築」を積極的に展開し、さらなる拡販を実現していく考えです。



◇設置時期 2006年6月1日
◇住  所 〒200020 中国上海市淮海中路918号久事復興ビル16階F2座
(神戸製鋼上海事務所内)
◇人  数 設立時 1名
  2007年 2名以上
◇現地スタッフ セールスエンジニア1名、事務員1名を採用予定