神戸製鋼HOME > プレスリリース > 2007年 > 株主向け工場見学会の開催について

プレスリリース

*プレスリリースの内容は発表時のものです。販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

株主向け工場見学会の開催について

2007年12月7日

株式会社神戸製鋼所

当社はこのほど、株主向け工場見学会を下記の通り開催することを決定しました。
対象は、2007年9月末時点で1千株以上の当社株式を保有する株主で、応募頂いた方の中から抽選で280名をご招待します。

見学先:   加古川製鉄所(兵庫県加古川市)
開催日:   2008年3月1日(土)、3月2日(日)
開催数:   4回(2回×2日間)
募集人数:   280名(70名×4回)
参加費:   無料

当社はこれまで、株主の皆さまとのコミュニケーション充実を目的に「株主総会の運営改善(座席数の増・インターネットや携帯電話による議決権行使サービスの実施など)」や「ホームページの株主・投資家向けページの充実(レイアウト・記載内容の改善など)」に取り組んできました。また、本年度からは、第1四半期、第3四半期毎の事業概況報告(従来は半期毎)や個人投資家向けの事業説明会も開始するなど、積極的な情報発信を行っています。

今回は、これらの取り組みに加えて、当社鉄鋼事業の主力拠点である加古川製鉄所の見学を通じて、株主の皆さまに当社事業に対する理解をさらに深めて頂きたいと考えています。尚、株主の皆さまを対象とした工場見学会は今回が初めての開催となりますが、来年度以降も継続的に実施する方向で既に検討を進めており、実際に参加頂いた方のご意見なども踏まえて、実施時期・回数など更なる充実を図っていく方針です。