神戸製鋼HOME > 企業情報 > 受賞履歴 > 2016年 > 「全国自転車安全利用モデル企業」の認定について

受賞履歴

*受賞履歴の内容は発表時のものです。販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

「全国自転車安全利用モデル企業」の認定について

2016年3月30日

株式会社神戸製鋼所

当社は、この度当社が取り組んでいる自転車の安全利用に関る取組みが評価され、公益財団法人日本交通管理技術協会が認定する「全国自転車安全利用モデル企業」に認定され、3月30日に当社東京本社において同協会の小野正博会長より認定証が交付され専務執行役員森地高文が認定書を受領しました。

「全国自転車安全利用モデル企業」とは、企業における従業員の自転車通勤などを含めた自転車の安全利用に関して優れた取組みを行っている企業をモデル企業として認定するもので、今回が第1回の認定となります。

尚、この第1回の認定については、当社のほかに富士機工株式会社(静岡県湖西市)、クックパッド株式会社(東京都渋谷区)が認定されており、全国でも3社のみの認定取得です。

当社は今後も自転車利用に限らず交通安全に係る教育も含めた様々な取り組みを実施し、交通法規の遵守と交通安全について真摯に取り組んでまいります。

認定証交付式の様子

認定証交付式の様子

(左:公益財団法人日本交通管理技術協会 小野正博会長、右:当社専務執行役員森地高文)