神戸製鋼HOME > 企業情報 > 受賞履歴 > 2019年 > 秋の褒章 受章者について②

受賞履歴

*受賞履歴の内容は発表時のものです。販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

秋の褒章 受章者について②

2019年11月2日

株式会社神戸製鋼所

受章者

氏名
佐藤 良一
生年月日
1963年9月30日(56歳)
社歴
1982年4月1日 入社 高砂事業所

褒章・叙勲の種別

黄綬褒章

受章概要

電気炉製鋼工として高品質の製品が要求される鋳鍛鋼品の溶解及び造塊技術の改善を積み重ね、当社製鋼部門の礎を築き、高品質の鋳鍛鋼品の供給を通じて国内外の産業界の発展に貢献してきた。その間、常に新技術の習得と技能の研鑽に精励し、卓越した知識・経験・技能と弛まぬ研究心をもって、鋳鍛鋼品の高品質化、生産性向上に取り組むと共に、積極的に後進技能者の指導育成にも尽力してきた。

また、その幅広い識見、温情あふれる性格もあいまって、地域社会活動にも積極的に参加し、地域社会から絶大な信頼を得ている。

受章者コメント

1.受章の喜びの声

この度は、はからずも大変名誉ある黄綬褒章を賜り、心より感謝申し上げます。
入社以来37年にわたり製鋼業務に従事して参りました。よき上司、よき同僚、よき後輩など多くの方々にご指導・ご支援いただいた賜であり、感謝の言葉もございません。

2.今後の抱負

この受章に恥じぬよう、神戸製鋼所の発展と、後進への技術・技能継承に尽力してまいる所存です。