神戸製鋼HOME > 企業情報 > 受賞履歴 > 2020年 > 秋の褒章 受章者について

受賞履歴

*受賞履歴の内容は発表時のものです。販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

秋の褒章 受章者について

2020年10月29日

株式会社神戸製鋼所

受章者

氏名
富田 幸治
生年月日
1963年2月26日(57歳)
社歴
1981年4月 入社 名古屋工場

褒章・叙勲の種別

黄綬褒章

受章概要

昭和56年の入社以来、アルミ鍛造製自動車用サスペンション製造に約35年間従事してきました。長年の経験と知識から、連続鍛造方案の確立、プレス工程自動化などに取り組み、世界初のアルミサスペンション一貫量産体制の確立に寄与するなど所内で高い評価を得ています。また、高い技能を駆使し生産性の向上や職場安全化に努め、優れた功績を残してきました。

その卓越した技能が認められ、平成29年には厚生労働大臣表彰を受賞するなど、金属プレス工として三重県を代表する人物です。また、後進育成においても、活発なQC活動の推進を通じて後進作業者の技能・知識のレベルアップに取り組み、自らの技能・知識を惜しみなく指導するなど、自部署のみならず事業所全体の人材育成に貢献しています。

受章者コメント

1.受章の喜びの声

このたびは、このような栄誉ある章を賜り、身に余る光栄に存じます。今回の受章は、若いころから指導を受けた上司や先輩、そして共に頑張ってきた仲間たちのおかげであり、関係各位の方々のお力添えの賜物と深く感謝致しております。

2.今後の抱負

今後もこの栄誉に恥じぬよう誠実な物づくりの精神を伝承し、後進の育成に努めていく所存でございます。