神戸製鋼HOME > 企業情報 > 受賞履歴 > 2021年 > 令和3年秋の褒章 受章者について②

受賞履歴

*受賞履歴の内容は発表時のものです。販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

令和3年秋の褒章 受章者について②

2021年11月1日

株式会社神戸製鋼所

受章者

氏名
末吉 司
生年月日
1955年2月18日(66歳)
社歴
1973年4月 入社 神戸製鉄所
2015年4月 コベルコ・キャリア・ディベロップメント(株)(現、コベルコビジネスパートナーズ(株))

褒章・叙勲の種別

黄綬褒章

受章概要

昭和48年に神戸製鋼所に入社して以来42年間の長きにわたり条鋼特殊鋼を製造する高炉一貫製鉄所である神戸製鉄所(現、神戸線条工場)において、機械設備の保全・設備診断・改善業務に従事してきました。国内自動車産業等が国際競争力を強化していく中、神戸製鉄所には鋼材の高機能化・高品質化・低価格化・短納期化の要求が強まり、受章者は鋼材の製造を支える機械設備の保全・設備診断・改善業務に積極的に重要な役割を果たし、製鉄所の安全・安定稼動体制の構築に大きな成果を上げてきました。

神戸製鋼所退職後は神戸製鋼所従業員の技術技能研修を主業務とするグループ会社のコベルコ・キャリア・ディベロップメント(株)(現、コベルコビジネスパートナーズ(株))に入社し、現在に至るまで、油圧研修を中心に機械保全研修の第一人者として活躍しています。

受章者コメント

1.受章の喜びの声

このたび、令和3年の秋の褒章に致しましては、黄綬褒章(授与対象:農業、商業、工業等の業務に精励し、他の模範となるような技術や事績を有する方)を受章する事が出来ました。この様な栄誉ある素晴らしい章を受章する事が出来ました事に、私自身心より感激しております。また、これもひとえに皆様方のご指導とご支援の賜と深く感謝申し上げる次第でございます。

2.今後の抱負

今後は、黄綬褒章に恥じないように、これからの社会の為に、微力でありますが、精進して参りたいと思っております。