アルミ圧延品のロールマージン改定について

2019年4月10日

株式会社神戸製鋼所

この度、当社は、アルミ圧延品のロールマージン改定をお客様に申し入れることを決定しました。
今後、順次お客様へ改定の背景をご説明し、ご理解を得て参ります。
当社としましては今回のロールマージンの改定を行うことで、より高品質な製品を安定的に供給する体制を実現したいと考えております。

ロールマージン改定内容

対象製品:
アルミ圧延品(板・押出製品)のすべて
改定幅:
ロールマージンの10%以上
適用時期:
2019年6月出荷分より

改定の背景

電力等のエネルギーコストの上昇が継続していることや、梱包副資材・副原料等が高騰していることに加え、 輸送費の増大といった、さまざまな追加コストが発生しております。
これに対して、当社としてはコスト削減の努力を続けてきているものの、自助努力だけでコスト上昇分の全てを吸収することが困難な状況にございます。

また、当社では、お客様にご満足頂ける高品質な製品をタイムリーかつ将来に亘り安定的に供給するために、生産体制ならびに研究開発体制の維持が今後の最も重要な課題であると認識しております。そのためには、生産システム、設備の老朽化更新や改善といった投資を進めていく必要があると考えております。

お客様の更なる事業発展に貢献していく為にも、今回の価格改定に対するお客様のご理解とご協力を賜りたいと思います。

関連リンク

お知らせの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ