当社ラグビー部日本代表選手による凱旋報告会を開催しました

2019年11月18日

株式会社神戸製鋼所

当社は11月13日(水)に、当社ラグビー部「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」よりラグビーワールドカップ2019日本大会の日本代表に選出された選手による、凱旋報告会を開催しましたので、お知らせ致します。

当日は神戸本社に勤務するグループ従業員約300人が集い、選手3名が盛大な拍手で迎えられた後、社長による労いの言葉で始まりました。試合会場とは異なる雰囲気の中で初めは緊張した面持ちであった選手達も、従業員からの質問に答えるうちに表情が和みました。

日本代表がONE TEAMになるために、「選手自らが話し合って」(山中選手)、「4年前からONE TEAMという言葉で一丸となって」(ラファエレ選手)、「目標を立てて、チームのため、人のため、日本のためという思いをもって」(中島選手)戦ってきたこと、また、日本代表がどの試合においても規律の高さを維持できたのは、一人ひとりが練習の段階から「反則はチームに迷惑をかけるので、絶対に反則をしない」(山中選手)という意識をもって準備をして取り組んできたことが良かった等、当社グループの従業員がビジネスや日々の業務を行う中でも活かされるようなコメントが沢山ありました。

最後に選手達はトップリーグ連覇への意気込みを語り、集まった従業員全員とハイタッチをして会場を後にしました。

「ジャパンラグビー トップリーグ2020」は来年1月12日(日)の開幕から5月9日(土)迄の4か月間、当社ラグビー部を含めた16チームが総当たりによるリーグ戦で戦います。ディフェンディング・チャンピオンである当社ラグビー部は地元神戸での開催試合が多くなりますが、静岡・広島・埼玉・東京・愛知の各地でも試合が予定されておりますので、連覇に向けて皆様方の多大なる声援を頂けるよう頑張ってまいります。

凱旋報告会の概要

日時:
2019年11月13日(水)17:45~18:30
場所:
当社神戸本社
参加メンバー:
中島イシレリ選手(プロップ)
ラファエレティモシー選手(センター)
山中亮平選手(フルバック)
※アタアタ・モエアキオラ選手(ウイング)はスケジュールが合わず欠席
式次第:
山口社長による労いの言葉、選手による報告、質疑応答、花束贈呈、写真撮影

左から、中島イシレリ選手、ラファエレティモシー選手、山中亮平選手

中島イシレリ選手、ラファエレティモシー選手、山中亮平選手。山口社長も参加。

左から、中島イシレリ選手、ラファエレティモシー選手、山中亮平選手。山口社長も参加。

参加者と集合写真撮影

参加者と集合写真撮影

選手と参加者でハイタッチ

選手と参加者でハイタッチ

お知らせの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ