アルミ板製品のロールマージン改定について

2021年9月16日

株式会社神戸製鋼所

この度、当社は、アルミ板製品のロールマージン改定をお客様に申し入れることを決定致しました。

今後、順次お客様へ改定の背景をご説明し、ご理解を得て参ります。

当社としましては今回のロールマージンの改定を行うことで、より高品質な製品を安定的にお届けする体制を維持したいと考えております。

ロールマージン改定内容

対象製品:
アルミ板製品のすべて
改定幅:
ロールマージンの20%以上
適用時期:
2021年10月出荷分より

改定の背景

当社グループは、本年5月11日に「KOBELCO グループ中期経営計画(2021~2023 年度)」を発表致しました。その中で、実践すべき最優先課題として「安定収益基盤の確立」と「カーボンニュートラルへの挑戦」を掲げました。

ここ最近、世界的な景気回復の見通しや金融緩和策などを背景に商品相場は上昇基調にあり、当社ではエネルギーや購入品、物流費等、各種コストが上昇しております。これに対して当社としてもコスト削減の努力を続けてきているものの、自助努力で吸収できる範囲を超過しており、適正な採算確保が困難な状況となっております。

このような中、お客様にご満足頂ける高品質な製品をタイムリーかつ将来に亘り安定的にお届けするためには、全てのアルミ板製品の価格改定を実施させていただくことが必要と判断致しました。

「カーボンニュートラルへの挑戦」含めて、お客様の更なる事業発展および社会課題の解決に貢献していく為にも、今回の価格改定に対するお客様のご理解とご協力を賜りたいと思います。

関連リンク

お知らせの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ