アルミ製品の価格改定について

2024年4月23日

株式会社神戸製鋼所

この度、当社は、アルミ製品の価格改定の実施を決定致しました。

昨今の電力・ガス等のエネルギーコストの上昇、副資材・副原料等の高騰に対し、製品価格への転嫁を進めて参りましたが、引き続き各種コストは上昇傾向にあります。

2024年度より運送・物流・建設業等における「働き方改革関連法」の適用開始に伴う輸送費や外注費・諸資材コスト、労務費上昇を背景とした加工費、設備保全等のコスト上昇は今後も継続することが見込まれ、持続的な生産体制を維持するためには再生産可能な利益水準の確保が必要と考えております。

当社でもコスト抑制を鋭意進めて参りましたが、広範囲にわたる各種コストアップは、当社自助努力のみで吸収することは極めて困難であり、将来に渡って供給責任を果たし続けるために製品価格へ転嫁せざるを得ないと判断致しました。今回の価格改定により、高品質な製品を安定的にご提供し、社会課題の解決に貢献して参りたいと考えております。

価格改定内容

対象製品:
アルミ製品のすべて
改定幅:
【アルミ板・アルミ押出】 ロールマージンの15%以上
【アルミ押出加工品・アルミサスペンション・アルミ鋳鍛品】 製品毎に個別設定
適用時期:
2024年上期相当分より

※働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律

関連リンク

お知らせの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ