未来社会ショーケース事業・フューチャーライフ万博 「未来の都市」パビリオンの展示内容(個者展示)発表

2024年8月29日

株式会社神戸製鋼所

当社は、2023年8月に発表いたしましたとおり、2025年日本国際博覧会(以下、「大阪・関西万博」)未来社会ショーケース事業のフューチャーライフ万博「未来の都市」に協賛しておりますが、このたび、8月28日に行われたパビリオン展示内容発表会にて、展示の概要を発表いたしましたので、お知らせいたします。

当社が協賛・展示する、フューチャーライフ万博「未来の都市」は、Society 5.0※1 をコンセプトに、「環境・エネルギー」、「交通・モビリティ」、「ものづくり・まちづくり」、「食と農」、「Society 5.0と未来の都市」の各分野における先進技術によって融合されたリアル会場とバーチャル空間を繋いだCPS※2 体験ができる事業であり、複数出展者の共創によるものです。

KOBELCO グループの展示では、変化し、つながり、掛け合わせて進化しながら社会を支え続けるものづくりを、3つのゾーンで表現します。テーマの異なる3つのゾーンを巡ることで、ものづくりの未来・可能性を実感いただく、インパクト&イマジネーション訴求型の展示を体験いただきます。

これからの未来を生きる子供達に向けて、ものづくりの面白さを伝え、「未来の都市」を支えてくれるきっかけになるような展示となっておりますので、是非会場にご来場ください。

発表会の様子

  • ※1:サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する、人間中心の社会(Society)のこと。

  • ※2:Cyber-Physical Systemの略称。現実世界(フィジカルシステム)において収集したデータを、サイバー世界でデジタル技術などを用いて活用しやすい情報や知識として、現実の世界にて最適な結果を導き出す仕組み。

関連リンク

お知らせの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ