日本産業衛生学会主催「第10回ベストGP賞」を受賞

2019年6月27日

株式会社神戸製鋼所

当社グループの健康保険組合は、5月22日に名古屋国際会議場で行われた第92回日本産業衛生学会総会後の表彰式において「第10回ベストGP賞」を受賞しました。本賞は、産業保健専門職の生涯教育に参考となる産業保健実践事例に授与される年間最優秀賞であり、当社グループは初受賞となります。

賞の概要

日本産業衛生学会 生涯教育委員会では、産業保健専門職の生涯教育に活用するために、産業保健の良好実践事例(GPS:Good Practice Samples)を会員から広く募集し、専用のホームページで公開しています。2010年からは年間最優秀賞である「ベストGP賞」が創設され、学会総会後の表彰式において日本産業衛生学会理事長より表彰状が贈呈されています。

受賞内容

テーマ:職域での歯科健診と産業看護職による健康教育の取組み

当健康保険組合は、今後も歯科保健の重要性を従業員に意識してもらうため、健康教育の中に歯科保健の内容を継続的に取り入れ、従業員の健康維持・促進に努めて参ります。

歯科受診率と受信者一人あたりの歯科医療費

出前健康教室前後アンケート結果

授賞式の様子

授賞式の様子

関連リンク

(注記)プレスリリースの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ