Aluminium Stewardship Initiative(ASI)への加盟について

2022年5月18日

株式会社神戸製鋼所

当社はこの度、アルミニウムのサプライチェーン全体におけるサステナビリティに関する取組みの向上や、ESGへの貢献を目的とする国際イニシアチブであるAluminium Stewardship Initiative(以下、ASI)に加盟しました。

ASIは、世界のアルミニウムの生産者、加工メーカー、エンドユーザー等が、ESGの観点からバリューチェーン全体の健全性を担保して、社会への貢献を最大化することを目的として2012年に設立されました。

当社は、鉄鋼事業とアルミ事業を有する世界的にも数少ないメーカーとしてグローバル展開をしており、アルミ関連事業では、日本を始めとするアジアや北米において事業を展開しています。今回のASI加盟により、メンバーの一員としてアルミ産業のグローバルな変革を推進する取り組みをサポートしていくことで、事業を通じた環境・社会への貢献と持続的成長を目指してまいります。

KOBELCOグループは、引き続き「安全・安心で豊かな暮らしの中で、今と未来の人々が夢や希望を叶えられる世界。」をステークホルダーの皆様と共に実現するために、個性と技術を活かし合い、ESGに関連する事項をはじめとした社会課題の解決に挑みつづけてまいります。

Aluminium Stewardship Initiative

関連リンク

(注記)プレスリリースの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ