企業CMを中心とした広告宣伝活動を開始

2023年7月25日

株式会社神戸製鋼所

当社はこの度、「あしたにいいこと、KOBELCOと。」をキャンペーンメッセージとした新たな企業CMを制作し、本日特設サイトをオープンするとともに、YouTube公式チャンネルで公開しました。

本CMは、KOBELCOならではの多様な人材・事業・技術のかけ算により、社会課題の解決に挑みつづけるというKOBELCOグループの姿勢・思いをステークホルダーの皆様にご紹介するとともに、より身近に感じていただくことを目指したものです。特に、次の時代を担う若者世代により身近に感じていただくべく、イメージキャラクターに女優の奈緒さん、CM楽曲では大橋ちっぽけさん、といずれも若者世代に人気の二人を起用しています。本CMでは、技術と技術のかけ算によるKOBELCOならではのCO2削減に向けた取組みを、奈緒さんらしく元気に表現いただきました。今後はデジタル広告、テレビCMとしても順次放映してまいります。

当社グループは、多様な人材・事業・技術のかけ算を通じて、社会課題の解決に挑み、ステークホルダーの皆様にとって「かけがえのない存在」であり続けることを目指すとともに、こうした私たちの姿勢や思いをより多くの皆様に届けていきたいと考えています。是非ご注目ください。

キャンペーンメッセージ~「あしたにいいこと、KOBELCOと。」

  • 込めた思い:
  • グループ企業理念「安全・安心で豊かな暮らしの中で、今と未来の人々が夢や希望を叶えられる世界。」の実現に向け、足元から一歩ずつ前進していく当社グループの姿勢を表現したものです。
  • 制定経緯:
  • プロジェクトメンバーでの検討、社内若手層およそ250名へのヒアリングなど、ボトムアップのプロセスで制定しました。

    企業CM/特設サイト概要

    タイトル:
    「あしたにいいこと~技術のかけ算~篇(1)」「あしたにいいこと~技術のかけ算~篇(2)」
    出演:
    奈緒
    CM楽曲:
    大橋ちっぽけ「You Need Me, I Need You」
  • 映像/特設サイト リンク先URL:

  • 奈緒さんからのメッセージ(上記メイキング映像内で映像でもご覧いただけます)

    今回のCMは、鉄だけではなく、機械系や電力など様々な分野で社会の抱える課題の解決に挑みつづけているKOBELCOを知っていただきたいという思いをこめて制作しています。

    鉄鋼とエンジニアリングのそれぞれの技術でCO2を大幅に減らしたKobenable Steelや、廃棄物処理の技術を活かした発電など、多様な個性と技術で生み出すKOBELCOならではの「かけ算と、その新しい答え」を皆さんにわかりやすくお伝えできればと思います。

    明日のために、未来のために、動き出しているKOBELCOを知ってもらえる機会になればとても嬉しいです。

    奈緒さん プロフィール

    奈緒さん プロフィール
    地元福岡で女優、モデル、CMタレントなどの活動を経て、2015年 に上京。「ポーラスター東京アカデミー」で1年演技を学ぶ。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の親友役に、オーディションで選ばれ、翌2019年には「終わりのない」で初舞台を踏み、「ハルカの陶」で映画初主演を果たす。主な出演作に、ドラマ「ファーストペンギン!」「あなたがしてくれなくても」、映画「マイ・ブロークン・マリコ」、舞台「恭しき娼婦」など。公開待機作は映画「スイート・マイホーム」。

    大橋ちっぽけさん プロフィール

    大橋ちっぽけさん プロフィール
    日本語ポップの新次元を切り拓く、1998年生まれのシンガーソングライター。2021年10月にリリースしたミニアルバム「you」のリード曲「常緑」がストリーミング1億回再生を超えるスマッシュヒット。ビルボードの新人チャート「Heatseekers Song」チャートで6週連続1位を記録し、2022年上半期1位を獲得した。

    関連リンク

    (注記)プレスリリースの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

    ページトップへ