神戸製鋼HOME > プレスリリース > 2007年 > 当社株券等の大規模買付行為に関する対応方針(買収防衛策)に基づく取組みの承認および独立委員会委員の選任について

プレスリリース

*プレスリリースの内容は発表時のものです。販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

当社株券等の大規模買付行為に関する対応方針(買収防衛策)に基づく取組みの承認および独立委員会委員の選任について

2007年6月26日

株式会社神戸製鋼所

当社は、平成19年4月26日開催の当社取締役会において、当社株券等の大規模買付行為への対応方針(以下、「本対応方針」といいます。)を採用することを決定しましたが、本日開催の当社第154回定時株主総会において、第4号議案「当社株券等の大規模買付行為に関する対応方針(買収防衛策)に基づく取組みの承認の件」につき、株主の皆様のご承認をいただきましたので、お知らせいたします。
また、本日開催の当社取締役会において、独立委員会の委員として、新たに選任された社外取締役2名を委員として追加した以下の5名を選任することを決議いたしましたので、併せてお知らせいたします。

[独立委員会 委員]
土肥 孝治(どひ たかはる)氏(留任)
  ・元最高検察庁検事総長、弁護士

津村 準二(つむら じゅんじ)氏(留任)
  ・東洋紡績株式会社 取締役会長

加護野 忠男(かごの ただお)氏(留任)
  ・神戸大学大学院経営学研究科 科長 教授

中野 淳司(なかの あつし)氏(新任)
  ・中電不動産株式会社 顧問
・当社 社外取締役
 

土居 征夫(どい ゆきを)氏(新任)
  ・財団法人企業活力研究所 理事長
・当社 社外取締役
 
当社は、このたびの株主の皆様のご意思に従い、当社の企業価値および株主共同の利益の確保・向上に努めていく所存です。

※具体的な対応方針については、4月26日のトピックス「当社株券等の大規模買付行為に関する対応方針(買収防衛策)の改定について」をご覧下さい。