神戸製鋼HOME > プレスリリース > 2007年 > 新株予約権に係る発行登録に関するお知らせ

プレスリリース

*プレスリリースの内容は発表時のものです。販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

新株予約権に係る発行登録に関するお知らせ

2007年6月26日

株式会社神戸製鋼所

当社は、平成19年6月26日開催の取締役会において、新株予約権について発行登録を行うことを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

   
1.募集有価証券の種類: 新株予約権証券
2.発行予定期間: 発行登録の効力発生予定日から2年を経過する日まで
(平成19年7月5日から平成21年7月4日)
3.募集方法: 株主割当
4.発行予定額: 6,000,000,000円
(新株予約権証券の発行価額の総額(無償)に新株予約権の行使に際して払い込むべき金額の合計額を合算した金額です。)

当社は、平成19年4月26日開催の取締役会において、当社株券等の大規模買付行為に関する対応方針(以下、「本対応方針」といいます。)を採用することを決定いたしましたが、本日開催の当社第154回定時株主総会において、第4号議案「当社株券等の大規模買付行為に関する対応方針(買収防衛策)に基づく取組みの承認の件」につき、株主の皆様のご承認をいただきました。
本対応方針では、大規模買付行為に対し対抗措置をとることとなった場合、当社取締役会の決議により、新株予約権を新株予約権無償割当ての方法により株主の皆様に割り当てることとしておりますが、本発行登録は新株予約権の発行に関し、必要に応じて機動的な発行を可能とするものです。

なお、当社株券等の大規模買付行為に関する対応方針(買収防衛策)の詳細につきましては、本日付リリース:「当社株券等の大規模買付行為に関する対応方針(買収防衛策)に基づく取組みの承認および独立委員会委員の選任について」をご覧ください。