神戸製鋼HOME > プレスリリース > 2014年 > 「第1回KOBELCO森の童話大賞」表彰式開催について

プレスリリース

*プレスリリースの内容は発表時のものです。販売が既に終了している商品や、組織の変更等、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

「第1回KOBELCO森の童話大賞」表彰式開催について

2014年1月15日

株式会社神戸製鋼所

当社は、次代を担う子供たちの心の中に森を大切に思う気持ちを育んでもらうことを目的とした環境・社会貢献活動の一環として、「KOBELCO森の童話大賞」を展開してきました。11月末に応募総数347件の中から厳正な審査の結果、入賞作品を決定しました。つきましては下記の要領にて表彰式を開催致しますので、お誘い合わせの上お越しください。
表彰式では、受賞作品の表彰の他、絵本作家 永田萠氏、Roko氏による金賞作品の読み聞かせや、森林・里山等の研究の権威である、服部保 兵庫県立大学名誉教授による自然に関する講演も行います。

日時:
2014年1月26日(日)13:00~14:30
場所:
灘浜サイエンススクエア(当社地域交流施設)
住所:神戸市灘区灘浜東町2番地
電話:078-882-8136

内容

主催者挨拶:
実行委員長 柴田耕一朗((株)神戸製鋼所 執行役員)
ご来賓挨拶:
兵庫県 豊かな森づくり課 課長 築山佳永様
神戸市 地球環境課 課長 中山裕介様
表彰式:
小学生の部(金賞・銀賞・銅賞)、中学生の部(金賞・銀賞・銅賞)
特別賞
講評:
審査委員長 永田萠氏
受賞作品紹介:
(読み聞かせ)
小学生の部 金賞作品「ぼくたち ふんばってるんだ」
Roko氏(小学生の部 挿絵制作)
中学生の部 金賞作品「森の守り主」
永田萠氏(中高生の部 挿絵制作)
講演:
兵庫県立大学名誉教授 服部保氏
演題 「森ってなぁに」
懇親会