GPIFが採用する国内株式のESG投資指数すべての構成銘柄に継続選定

2023年7月12日

株式会社神戸製鋼所

当社はこのたび、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)※1が採用する、ESG(環境・社会・ガバナンス)の要素に配慮した国内株式を対象とするすべてのESG指数について、構成銘柄として継続選定されましたのでお知らせいたします。

GPIFが採用するESG指数

これらに加えて、当社は主要なESG指数である「FTSE4good Index Series」にも継続して選定されており、環境・社会・ガバナンスの観点でその持続可能性が高く評価されています。

KOBELCOグループは、グループ企業理念のもとサステナビリティ経営を推進し、環境・社会への貢献と持続的成長を目指しています。今回の構成銘柄への選定はこれまでの取り組みが評価されたものと受け止めております。当社グループは引き続き、企業理念である「安全・安心で豊かな暮らしの中で、今と未来の人々が夢や希望を叶えられる世界。」をステークホルダーの皆様と共に実現するために、個性と技術を活かし合い、ESGをはじめとした社会課題の解決に挑みつづけてまいります。

  • ※1:GPIF
    厚生労働大臣から寄託された年金積立金の管理・運用を行い、その収益を国庫に納付することにより、年金財政の安定に貢献する組織

  • 年金積立金管理運用独立行政法人

ロゴマーク

※株式会社神戸製鋼所のMSCI指数への組み入れ、および本リリースにおけるMSCIのロゴ、商標、サービスマークまたは指数名称の使用は、MSCIまたはその関連会社による株式会社神戸製鋼所への後援、保証、販促には該当しません。MSCI指数はMSCIの独占的財産です。MSCI指数の名称およびロゴはMSCIまたはその関係会社の商標またはサービスマークです。

関連リンク

(注記)プレスリリースの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ