モロッコ地震への支援について

2023年9月26日

株式会社神戸製鋼所

2023年9月8日にモロッコで発生した地震において亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

KOBELCOグループはモロッコ地震で被災した子どもたちへの支援のため、2023年度の『コベルコ世界子ども支援プログラム』より、公的支援団体を通じて100万円の寄付を実施します。

当社グループは、1995年の阪神・淡路大震災で大きな被害を受けた際に、多くのご支援を頂きました。今後とも被災地の状況を注視してまいります。今回の地震に対しては子どもたちをはじめとした被災地の皆様に寄り添うとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

  • ※コベルコ世界子ども支援プログラム:
    当社グループは、世界各地での自然災害や紛争などにより、子どもに対する支援が求められる昨今の状況を踏まえ、2021年度に世界の困窮する子どもたちを支援する「コベルコ世界子ども支援プログラム」を設立しました。2022年度はトルコ・シリア大地震への支援として日本ユニセフ協会の「自然災害緊急募金」に500万円の寄付を実施しました。
    なお、国内においても未来を担う子どもたちへの支援として、創立100周年を迎えた2006年に「コベルコ地域社会貢献基金」を設立し、毎年多くの施設や団体の活動支援を行っています。

関連リンク

(注記)プレスリリースの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ