ディスクロージャー優良企業(2023年度)に選定

~鉄鋼・非鉄金属部門で初の1位~

2023年10月10日

株式会社神戸製鋼所

当社はこのたび、公益社団法人日本証券アナリスト協会が実施する、2023年度「証券アナリストによるディスクロージャー優良企業選定」の鉄鋼・非鉄金属部門において、初の第1位に選定されました。

証券アナリストによるディスクロージャー優良企業選定

日本証券アナリスト協会による「証券アナリストによるディスクロージャー優良企業選定」は、企業による情報開示の質、量、タイミング等の優劣を判断するための客観的な評価基準を策定し、これをもとに開催する表彰制度で、1995年から毎年実施されているものです。

本選定における5つの評価項目の内、当社は「経営陣のIR姿勢、IR部門の機能、IRの基本スタンス」及び「ESGに関連する情報の開示」において第1位となり、高い評価を頂けました。

当社のIR活動は、「戦略的・体系的情報発信」を方針として掲げ、経営層と社員が一丸となって取り組む「全員参加型のIR」を基本姿勢として実施しております。このたびの受賞を励みに、今後も資本市場との建設的な対話を通じて、企業価値向上に尽力してまいります。

関連リンク

(注記)プレスリリースの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ