「PRIDE指標2023」における3年連続ゴールド受賞について

2023年11月7日

株式会社神戸製鋼所

当社は、任意団体「work with Pride※1」が策定した職場におけるLGBTQなどのセクシュアル・マイノリティへの取り組みを評価するPRIDE指標※2において、最上位の「ゴールド」を3年連続で受賞いたしました。

PRIDE指標は、2016年に日本で初めて策定され、「行動宣言」「当事者コミュニティ」「啓発活動」「人事制度」「社会貢献・渉外活動」の5つの項目があります。当社は、ファミリーシップ制度の導入や研修の継続実施に加え、LGBT ALLY(アライ)を増やす活動を進めており、一昨年、昨年に引き続き5つの評価指数をすべてクリアできたことで、3年連続で「ゴールド」を受賞することとなりました。

KOBELCOグループは、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えています。「~私らしく KOBELCOらしく 全員活躍~」をキャッチフレーズに、今後も多様な人材が全員活躍できる職場環境を実現し、活動を加速させていきます。

  • ※1:work with Pride
    企業などの団体においてLGBTQ+などの性的マイノリティに関するダイバーシティ・マネジメントの促進と定着を支援する任意団体。日本の企業内でLGBTQ+などの人々が自分らしく働ける職場づくりを進めるための情報を提供し、各企業が積極的に取り組むきっかけを提供する活動を行っている。

  • ※2:PRIDE指標
    PRIDE指標とは(work with Pride Webサイト)

【PRIDE指標】

プライド指標

関連リンク

(注記)プレスリリースの内容は発表時のものです。販売がすでに終了している商品や、組織の変更など、最新の情報と異なる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ