• 森の童話大賞について
  • 審査結果
  • 受賞者紹介
  • 受賞作品紹介
  • 絵本の使い方
  • おはなしを書く前に
写真1

KOBELCO森の童話大賞に関する、大きなこと小さなこと、色んな事を発信していきます。

2015.08.21 Friday

写真1 夏休みの宿題に、ぜひ「KOBELCO森の童話大賞」を!!

 こんにちは!

KOBELCO森の童話大賞事務局、みやです。

この前「ツクツクボウシ」が鳴いているのを、今シーズン初めて聞きました!!

毎日、暑い!暑い!と思っていても、少しずつ秋の足音が近づいてきているんですね。

 

さてさて、そんなお盆明け。

学生のみなさん、宿題は進んでいますか?(ドキッ?!)

もし、「KOBELCO森の童話大賞」が宿題リストに入っていたら、ぜひ!

旅行で行った森、近くの公園の木々、色んな所をヒントに、森をテーマにしたおはなしをつくってみてくださいね。

宿題と宿題の合間の時間、少し息抜きついでに外に出て、蝉の声を聞きながら、おはなしを考えてみるのも、リフレッシュできて良いかもしれませんネ。

 

みなさんからのご応募、とっても楽しみに待っていま~す!!!

 

そして、今まで出してくださった方、どうもありがとう♪

ここで特定するような感想は書けないけれど、全部、とっても楽しく読ませてもらっていますよン♪♪

 

 

 

写真は、六甲山。

すっきりしないお天気ですが、雲が山の上に掛かっているのも、The神戸、私が大好きな風景の1つです。

 

 

(みや)
▲PAGE TOP
  • トップ|
  • サイトポリシー|
  • お問い合わせ

© KOBELCO森の童話大賞 2013-