KOBELCO森の童話大賞に関する、大きなこと小さなこと、色んな事を発信していきます。
こんにちは!
KOBELCO森の童話大賞事務局 みやです。
神戸はここ1週間ほど、急に涼しくなりました。
と、今日は9月1日!
2学期が遂にスタートしましたね。
朝、大きな作品を抱えながら登校している子供たちを見かけました。
そのカバンの中に、童話大賞の作品も入っていると良いなぁ~。
やっと夏休みの宿題が終わった!から、
これから童話大賞書くよ~っていう子もいるかしら??
応募は9月12日(月)まで!!
消印有効です。
今からでも、まだまだ間に合う、KOBELCO森の童話大賞。
金賞作品に選ばれると、あなたの作品が絵本になります!!!!
みなさんからのご応募、楽しみに待っています!!!
※既にご応募くださったみなさんへ。
ご応募、本当にありがとう。
今年もいろんな作品が来ていて、読むのがとっても楽しいです。
すごく丁寧に一文字一文字書いてくれた作品。
何度も消して書き直した跡がある作品。
生の原稿用紙からはいろんな頑張ってくれた情景が読み取れて、すごくみんなの思いを感じています。
これらの作品は、大切に、登録作業を経て、審査へと回って行きます。
ちなみに、1人何作品でも応募は可能です☆
また新しいおはなし思いついたら、2作品目、3作品目の応募もお待ちしております!!!
こんにちは!
KOBELCO森の童話大賞事務局 みやです。
毎日、毎日、本当に暑い日が続いていますね。
あっという間に8月も半分が過ぎてしまいました。
みなさん、お盆休みはどこかに行きましたか?
田舎に帰ったよ!キャンプに行ったよ!って人はいるかな?
ぜひとも、お休みの間に森へ行った人は、その森を舞台に、お話を書いてみて下さいね!!!
写真は、六甲山です。(7月初旬ですが)
いろんな種類の植物が重なり合って育っているこの風景を見て、
童話大賞のHPの「おはなしを書く前に」の「②どんな生き物がすんでいるのかな?」の、絵を思い浮かべました。
どの森の絵に当てはまるかを調べると、森の博士になれますね!
夏休みの自由研究にもぴったり!?
さぁ!ぜひ、森について調べて、そして森をテーマにしたおはなしをかいてみて下さいね!
みなさんからのご応募、待っています!!!
こんにちは!
KOBELCO森の童話大賞事務局 みやです。
8月に入りましたネ。
あぁ、本格的な夏が始まった・・・と思っていた先日、
ある学校からの第4回初の団体応募がありました!!
すごッ!早ッ!
夏休みが始まる前に、どうやら授業で取り上げて下さったようです。
先生、ありがとうございます!!!
こうやって学校で取り上げていただけることはとても嬉しく、大変ありがたく思っております。
しかも、件数が70件!!!
ダンボールで届きましたヨ♪♪
マチ付き封筒で届いたことは今までにもあったけれど、ダンボールで届いたのははじめてかも?!
ひゃぁ~と嬉しい悲鳴をあげながら、ルンルンで登録作業中な私です。
届いた皆さんの作品は一つ一つ丁寧に、登録作業を行い、審査に回ります。
まだまだ締め切りまで、時間はあります。
ぜひあなたも、「森」をテーマにしたおはなし、書いてみませんか?
みなさんからのご応募、楽しみに待っています!!