写真1

KOBELCO森の童話大賞に関する、大きなこと小さなこと、色んな事を発信していきます。

こんにちは!

KOBELCO森の童話大賞事務局みやです。


今日から7月。

実は、今回初めての試みで、KOBELCO森の童話大賞、本日よりサンテレビにてCMが流れます!!!!

スゴイ!スゴイッ!!

サンテレビが見られる方はぜひチェックをお願いします!

期間は7月1日から8月31日まで。

と、放送される時間・曜日は決まっておりません。

朝早くか、夜遅くか、はたまたお昼間か?

いつ見られるかは、あたなたの運次第?!いや、KOBELCO童話大賞の運次第?!

見つけられたあたなたは、きっとよい事があるはず!?


私も今日からサンテレビ、つけます!

見ます!見つけます!


ぜひみなさんも、サンテレビでKOBELCO森の童話大賞のCM、探して見て下さいね。


CMですが、こちらがトップ画面の映像。

この中で、第3回の金賞作品の「森のまほうの洋服」と「森野銀行小山支店」の中のページもちらりと紹介されています。



こんな書き出しで始まる絵本。

ほらほら興味が出てくるでしょう?

みなさんの学校にも、そろそろ第3回の絵本が届いているかと思います。

図書室等チェックして見て下さいねー。


(みや)

こんにちは!

KOBELCO森の童話大賞事務局、みやです。

本日より、第4回KOBELCO森の童話大賞の作品募集がスタートします!

本当はもう少し早い時期にブログで「もうすぐ始まります!」と告知したかったのですが、あっという間に6月17日。

今日を迎えてしまいました。


さて、第4回はHPも少し構成を変更しています。

まだまだ全てアップしきれていないのですが、徐々に新しいページもアップしていく予定です。

みなさんが欲しいな?気になるな?と言う情報を載せていきたいと思っています。


ブログともども、今年度もKOBELCO森の童話大賞をどうぞ宜しくお願いします!!!



写真は今年度のチラシと第3回の絵本の発送作業風景。

今、急ピッチで発送作業頑張ってます。

後援自治体所管の学校・公立図書館等へお送りできるまであと少し!

皆さん待っててくださいね!!


(みや)

こんにちは!

KOBELCO森の童話大賞事務局 みやです。


先月は小学生の部の金賞受賞者の﨑戸さんについて書きましたが、

今回のブログでは、中高生の部金賞受賞者の藤原瑛人さんについて書きたいと思います。


なんと、藤原さん、金賞受賞が縁で、地元神崎郡の「神河町ケーブルテレビネットワーク」の番組に出演をされたそうです。

すごいですね。

収録風景の写真を頂戴しましたので、皆さんにもご紹介しますネ。


私もスタジオ収録なんて体験した事ないので、興味津々で見入ってしまいました。

すごい!スゴイ!!

(因みに、こちらの番組、残念ながら放映は終わってしまったそうです。)


第3回の特別賞を受賞した田野陽葵さんも、これまた地元の新聞に取り上げられたりと、

受賞者の皆さんが、この森の童話大賞がきっかけで、また新たな経験をされる事、

事務局としてもとても嬉しく、色んなご報告をいただけるのを楽しみにしています。


「森」を知る→その知識を土台に、舞台に、自由な発想でおはなしを作るKOBELCO森の童話大賞

来月には第4回の募集が開始します。

詳しくはホームページで告知を行いますが、

その前に、こちらでも何かの情報をUPできたらよいな、と思っております。


またブログのチェック、宜しくお願いします。

そして、第4回KOBELCO森の童話大賞も、どうぞ宜しくお願いしますネ!!!!


(みや)