KOBELCO森の童話大賞に関する、大きなこと小さなこと、色んな事を発信していきます。
こんにちは。
KOBELCO森の童話大賞事務局、みやです。
昨日、KOBELCO森の童話大賞のHPの方で、受賞作品の発表を行いました。
みなさん、もうご覧になられましたか??
ここBlogでは、その10月下旬に開催されました審査会の様子をご紹介しますね。
審査員長の永田萠さん、審査員の服部保さん、落合直也さん、
今回から新たに加わって頂きました、おぐらひろかずさん、たなかしんさん。
そして、実行委員長でもある水口と計6名の審査員が一堂に会し、審査会が開かれました。
集まった様々な作品を前に、みなさん、真剣に、でも時には笑顔で話し合い、審査は進んでいきます。
和やかな、楽しそうな雰囲気が伝わるでしょうか?
真剣ながらも、みなさんとても楽しそうに、それぞれのご意見を話されていました。
そして、遂に、小学生の部、中高生の部、それぞれの受賞作品が決定しました!!!!
受賞者の皆さん、改めておめでとうございます!!!
そして、審査員の皆さん、お疲れ様でした!!
充実感いっぱいの素敵な笑顔ですね。
こうやって審査を経て選ばれた作品が、今回発表された11作品です。
そして、その中でも、金賞作品は、
おぐらひろかずさん、たなかしんさんの挿絵で絵本化されます。
審査は終わりましたが、
絵本を描いていただくおぐらひろかずさん、たなかしんさんは、今からが始まりでもありますね。
さぁ!
どんな絵本が誕生するのか、
わたしたちも今からとっても楽しみです!!!!
おぐらひろかずさん、たなかしんさん、
どうぞよろしくお願いします!!!
こんにちは。
KOBELCO森の童話大賞事務局、みやです。
さて、昨日、9月11日の消印をもって、
第6回KOBELCO森の童話大賞の募集を終了いたしました。
たくさんの、たくさんのご応募、
本当にありがとうございました。
いただいた作品たちは、登録作業を経て、審査に回っていきます。
今年も学校からの団体応募がたくさんありました。
夏休みの宿題として、お知らせしたよ、という学校。
また、授業や、部・クラブ活動で紹介したよ、という学校もありました。
たくさんの子供達に、お知らせくださった先生方、ありがとうございます。
図書館でも、チラシを置いて皆さんに周知してくださっていました。
ポスター掲示や、チラシ配布で告知の機会を作ってくださった、
図書館の方々、ありがとうございます。
応募してくれたみなさん、
この童話大賞にに関わってくださったすべての皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました!!!
こんにちは。
KOBELCO森の童話和大賞事務局、みやです。
さぁ9月!
2学期が始まりました!
学校によっては、先週から既に2学期が始まった所もあるとか?!
ニュースでも取り上げられていましたね。
童話大賞でも、先週から学校単位での応募が増えてきました。
登校日だったのかな?
それとも一足お先に、2学期が始まったのかな?
原稿用紙の向こう側のみなさんを想像しながら、
1件1件登録作業を行っています。
夏休みは宿題に追われて、おはなしが書けなかった~と言うあなた。
森に行っていろんな体験をしたよっていうあなた。
まだ間に合いますよ!!
第6回のKOBELCO森の童話大賞の応募締め切りは
9月11日(火) 消印有効
です!
金賞作品は絵本になります!!
皆さんからのご応募、お待ちしていますネ!!!