写真1

KOBELCO森の童話大賞に関する、大きなこと小さなこと、色んな事を発信していきます。

こんにちは。

KOBELCO森の童話大賞事務局、みやです。


第7回の審査員、そして絵本作家さんに、変更がありました。


童話大賞のHPの方では、既に変更していますので、

そちらでご覧になった方もいるかしら?


こちらのBlogでは、改めてお一方ずつご紹介をします!!


今日は新しく第7回から審査員として、審査に加って頂く…




石井睦美さんです!!!!!


石井さんは「作家」さんです。

たくさんの本を出されていますよ。

皆さんの学校の図書室にも、石井さんの本があるかと思います。

一度探してみてくださいね。


石井さんには、審査員として、皆さんからの応募作品を読んいただきます。

HPの「森の童話大賞とは」の下にある「審査員紹介」コーナーでは、

石井さんから皆さんに向けたメッセージも掲載しています。

ぜひとも、見てみてくださいね!


石井さん、ご審査宜しくお願いします!!








(みや)

2019.09.03 Tuesday

写真1 9月になりました!

こんにちは。

KOBELCO森の童話大賞事務局、みやです。


さてさて。

9月になりました。

新学期が始まりましたね!!

今年の夏休みはどうでしたか?


夏休みの宿題の中に、童話大賞はありましたか?

学校の宿題に入ってたから書いたよ!というあなた。

ありがとう!

そろそろ学校からの応募が届き始めていますよ!!


そして、学校の宿題にはなかったけれど、

だからこそ、夏休みの宿題が終わった今、やってみようと思っているあなた。

そうそう!

まだ応募締め切りまで1週間あります。

ぜひぜひ、書いてみてくださいね。


応募の締め切りは9月10日(火)消印有効!!


みなさんからの、ご応募お待ちしておりまーす!!


(みや)

こんにちは。

KOBELCO森の童話大賞事務局、みやです。


さてさてさてッ!

なんと!なんと!!

昨日、第7回の応募第1号が届きました!!!

早い!!

応募開始2日目に届いたのは、初めてじゃないかしら??



第7回が始まるのを待ってくれてたのかな?と思うと、

本当にうれしく思います!!


このBlogを見てくれているかな?

あなたが第1号でしたよ!!


ご応募、本当にありがとう!!!


(みや)